2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ティッチャイ・タイフード教室

タイ料理研究家・長澤恵さんの料理教室にうかがってきましたよ! 実に楽しい講習会だったなあ。今回は以下の3品のレシピを習ってきました。 ・ラーッナーバミークローッブ (豚肉といろいろ野菜のあんかけ麺) ・トムヤムポテーク (魚介のスパイシーガパオス…

渋谷『開花屋』

渋谷・神泉『開花屋』さんの「雑魚のグリル」。定番人気メニュー。 たっぷりのガーリックオイルで仕上げられてます。この日は20センチ以上のが2匹でしたが、小魚いろいろのときもあり、その日によってまちまち。 独酌じゃ無理だなー…(笑) 3〜4人でつまみた…

渋谷『parc』

渋谷『parc』のレバームース、リエット、パテ・ド・カンパーニュの盛り合わせ。 鴨のリエットが特においしかったな。これで千円! ワインバーなんですが、ノーチャージでお財布にも優しいお店。東急本店の近くにありますよ。 丹羽さん、今年もよろしくね。 …

持ち寄り新年会

今年は2日に友人と新年会をやりました。 おつまみはすべて持ち寄り! そのメニューをちょっと記録メモ、随分とおくればせながら…(;´∀`) まず、東中野のタイ料理店『ロムアロイ』で買ったおつまみ2点、・スペシャルサイウア “ハーブたっぷりの極太自家製…

明けましておめでとうございます!

なんてご挨拶がもうマヌケにすらにも響かないぐらい、年が明けてかなりな日にちが経っちゃってますね…。 (^д^;) ああ、ホントにもうブログってつけなくなってしまいました。でも後から便利なんですよね、やっぱり。つけておくと。フェイスブックは検索…