最近のフォトメモから

 ちょっと細々したところをメモ列記。


 最近の冷凍餃子って本当によく出来てますねえ…。

 これは「大阪王将」…だったかな。7分ほどフライパンの上に置いとくだけで、こうなる。なんとまあお便利な。ちなみに私、餃子は酢だけ派です。この日は黒酢でいただきました。


 新宿『ベルク』のホットドッグは絵になるねえ。たまにむしょうに食べたくなるもののひとつです。新宿で最も「ああ、近所にあったらなあ…!」と思われてる店じゃないかな。。
 ちなみに店名はクラシックの作曲家、シェーンベルクにちなんでいるそうです。



 代々木『権兵衛』にておにぎりランチ。ここ、人気ですねえ。結構なお値段なのだけれど、ランチは人でいっぱい。
 ついでに『ライオンシェア』でカレー食べていこうかと思ったけれど、やめた。最近は胃が小さくなりました。年じゃのう…。


 正月の餅があまってるんですよねえ……と、いうことで菜の花雑煮。私は「雑煮を正月以外にも!」推進運動城西地区長です。雑煮だいすき。菜の花とおすまし、かなり好相性だったな。感じが変わっていいものですよ。


 話題のこれ、買ってみました。買い占めまで発生しているようですね。「みたらし胡桃」、すごく好きな味だったな。また買おう。