中目黒『ダ・イーサ』



 話題の店、『ダ・イーサ』に行ってきました。

 中目黒、山手通り沿い。駅と東山エリアのちょうど中間ぐらいにあります。店内はほぼ満席だったけど、テラス部分が空いててサクッと入れましたよ。

「そんなあ」といわれるでしょうが、肝心のピザの味についてはコメントを控えます。いや、まずい云々じゃない。私の中できちんとした定見をまだ持てないのです。「おいしいピッツァ」というものに対しての。今この不勉強な時点で味を断じることは、不誠実だと思う。というか……ちょっと私の舌、鈍感だなあ、と最近思ってしまってね。特にピッツァに関して。はい、ちょっと勉強しなおします。
 このお店に関して今いえるのは、私は「また行ってみたい」と思いました。それだけだ。


 人気店、波に乗ってるときって「何かを忘れてしまったサービス」が往々にして供されることが多いのですが、ここはそんなこともなく。若いスタッフの爽やかな対応が印象的でした。


 青空ビールが美味い時期になってきましたねえ。