鶏料理専門店・要町『鳥天狗』

 かねてより評判を聞いていたこちらのお店に行ってきました。

 池袋からひと駅、住宅街の真ん中にぽつんとあるお店。看板もなく、誰かに教えてもらわなければまずたどりつけないロケーションでした。お酒は日本酒とワインがメインです。

 料理はおまかせ3千円のコースのみ。様々な鶏料理をいただきました。
 この日は自家製パンと鶏のスプレッドのミニバーガーにはじまり、鶏の昆布締め、パテ的なもの、香味焼き、最後の鶏茶漬けといった構成。
 ビール1本、日本酒3合飲んでひとり5千円ぐらい。なんとも、良心的なお値段でした。
 34歳の若きご主人も楽しく、温かい雰囲気の素敵なお店でしたよ。
 残念ながら今月で閉店し、秋田へ移転されるそうです。