二子玉川『川よし』


 
 まさか鰆の刺身をいただけるとはなあ!
 いやー驚きました、フラッと入ったこちらのお店、当たりだったなあ。二子玉で友人と飲むことになりウロウロしていて見つけたお店です。
 岡山のほうだとよく鰆を刺身で食べるんだけど、こっちじゃなかなか出会えない。皮はパリッと、身はしっとり、実に結構でしたよ。
 お通しはチンゲン菜のおひたし。

 この味つけからして丁寧で、「これは期待出来るかも?」と募るワクワク感。

「コゴミのゴマ和え」「鶏ささみの炙り焼」もいい味つけだった。特に気に入ったのが「アスパラの鯛巻揚げ」で、火の通し方が実にほど良い。菜の花とキノコの天ぷらがついてくるのも嬉しいねえ。

 お酒は生ビールと焼酎『三岳』、『魔王』のロックをやりました。
 二人で飲んで、ひとり4千円行かないくらい。これはお得! 結構安めのメニューを中心に頼んだというのもありますが。なかなか個人店のいいお店がない二子玉。こちら、貴重な存在だと思います。
 また訪れたいお店。