揚げ目玉焼きのヤム

 久しぶりにタイ料理作ったんだった。山本さんちのホームパーティに持参しました。揚げ目玉焼きのヤムです。ヤム・カイダーオ。
 オニオンスライスとキクラゲ、パクチーナンプラーとタイ唐辛子であえて、レモンしぼって完成。すごーくお手軽な一品です。この日はニンニクは入れなかった。
 多めの油でまわりカリカリ、中トロリで揚げた玉子を熱いうちに切って野菜と和える。玉子がスパイシーを緩和するので、辛いのが苦手な人にもおすすめ。あ、うしろのまな板が黄色なのは気にしないで…(;´Д`A ```

【蛇足】
※最近、ぜんぜんブログも更新しておりません…なんというか、まあ誰も見てらっしゃらないだろうと思いますし(笑)。どうしてもレスポンスのあるフェイスブックにつけがちなんですね。ツイッターは料理情報以外がほとんどなのであれですが…。