福島・飯坂温泉名物『ラジウム玉子』

ラジウム玉子」と三つ葉の味噌汁。
これ温泉玉子なんですけどね、うまいんだよー!
 福島料理の取材で県人の方からその美味をお聞きして、早速購入。飯坂温泉の名物なんだそうです。黄身の粘度が強く、弾力があって、濃縮感のある旨み…ついてる特製ダシが、これまたうまいっ。ごはんにのっけてかっこんでも勿論いいんだが、今朝は味噌汁に。

 椎茸&昆布だしに、三つ葉と仙台味噌。汁と香りをビターにして、玉子の優しい感じと合わせてみました。吸い口は黒七味でピリッとシメる。
 いい朝だ。。

 みなさま、よい一週間を!

【蛇足】
※最近、ぜんぜんブログも更新しておりません…なんというか、まあ誰も見てらっしゃらないだろうと思いますし(笑)。どうしてもレスポンスのあるフェイスブックにつけがちなんですね。ツイッターは料理情報以外がほとんどなのであれですが…。

もし、このブログを読んでくださってる方がいらっしゃいましたら、どうぞFBのほうにいらしてください。
フィード購読でも、ご申請でも。申請の際はひとことブログ経由で、と添えて頂ければすぐ承認させて頂きます。
飲み屋情報もFBにはどんどんつけていこうと思いますので。では!