『おとなの週末』で「死なないレシピ」連載中!

おとなの週末』で連載中の「死なないレシピ」、最新号は“糖尿病にならないためのレシピ&食知識”です。「パスタやラーメン、丼&うどんが大好き」な30代後半以上の方にはゼヒ覚えてほしい、食べ方のコツをまとめました! 遺伝病と思うなかれ、誰でもなりうる病気です。

 糖尿病は一度なってしまうとずっと付き合わなくてはならないんですね。薬などで経済的な問題も。こういう時代、病気なのに医療費が払えないという悲劇も起こっています。
 だからこそ、予防したい。個人的に食べること大好きなので、死ぬまで制限なしに食を酒を楽しみたいんです。なので、この企画を立てました。家事で料理を担当されているかたに読んでいただけたら、本当に嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします!