池尻『さそう』

 すっかり花も散った東京。

 でも、美空ひばり邸の桜はまだかなり頑張ってました。

 わりに近所なんです。
 こないだの強風と雨にも負けず、えらいなあ。桜も不死鳥なのかね。


 さて、最近、ブログタイトルにリンクしない記事が続いてたな…と反省しつつ、「独酌日記」、つけてみました。
 (^д^;)


 
 池尻旧道沿いにあるカウンターだけの居酒屋、『さそう』さん。

 うーん…今まで食べたポテサラの中でベスト3に入るかも。

 キタアカリで作ってるんだそう。同様のポテサラは他でも食べたけど、『さそう』さんのほど後を引くの、今までになかった。
 大好きな福島・会津若松の『寫楽』と共に。至福なり。

 ※メニューは日替わりなので、ポテサラがあるかどうかは時の運!

 このワイン好みだったなー。
 こちら、日本酒・生酒と自然派ワイン、そしてアジアンを中心としたお料理の店なんですね。私の好きなものばかり。
 最近よく通っています。