末広町『生粋』

 急なお誘いをいただき、末広町交差点すぐの焼肉店『生粋』へ。
 これで「きっすい」ではなく、「なまいき」と読みます。面白いね。
 

 赤身肉刺からはじまる、5千円のコースをいただきましたよ。

 生肉料理に力を入れているようで、お刺身類、ユッケが充実していました。

 これは厚切りハツ。
 そのほか、ミスジやザブトン、カイノミなど様々な部位を少しずつ頂けるお得なコースでした。とても上品な構成で、会食や接待にも良さそうなお店。個室も充実。
 すべて焼肉マスターが焼いて供してくれます。

 ここ、『よろにく』さんの系列だそう。

 コースだとすべて1切れずつ。少しずついろいろ食べたい女の人や、ご年輩の方はコースにして、しっかり食べたい人はアラカルトがいいと思う。あ、コースはメニューに載ってはないので聞いてみてね。
 そうそう、キムチがうまかった。お土産にしたかったな。

 デザートはかき氷! 
 写真はバジルレモン味。これ、口の中が実にさっぱりする。

 この日は、ざっくりいうと仕事関係の会食だったんです。
 お酒をいただきつつ、最後にすっかり打ち解けたあたりで、おとな全員でかき氷を突っつき合う。これが、なんとも面白かった。

「おーふわっふわ」
「超ばじるー」
「シロクマもいってみます?」

 なんて感じで盛り上がりました。童心に返るというか、楽しいしめくくり。

 Tさん、ご馳走様でした。ありがとうございます。