あなたの「B飯」は?

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2012年 04月号 [雑誌]

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2012年 04月号 [雑誌]

 女性ファッション誌『Numero』でお仕事させていただきました。
 誰しも「こりゃ美容や健康にはよろしくないだろうが…でもどーーーーしても食べたくなる!」もの、あるんじゃないでしょうか。
 ケンタッキーのチキン、マックのポテト、ラーメン、スナック類…そういうのって、やっぱりオシャレな女子連でも結構あるものなんですね。そういうったストレス解消的なジャンク飯、これを「B(ブス)飯」と題して大調査。
 料理研究家の松見早枝子さんのインタビュー、読者さん大アンケートの部分を担当させていただきました。
 冒頭の安彦麻理絵さんのエッセイ、面白いですよー。


男子食堂 2012年 04月号 [雑誌]

男子食堂 2012年 04月号 [雑誌]


 発売中の『男子食堂』は居酒屋のつまみ特集です。
 モツ煮のレシピを担当させて頂きました。牛・豚・鶏それぞれのモツ煮を人気店で取材してまいりましたよ。こちらもどうぞよろしくお願いします!

 さてちょっと日記メモ。

 ちょっと大定番おかずが食べたくなり、切り干し大根、細切り昆布の炒り煮、春菊のおひたし。塩分を少なく作れるのがいいですね、これらのおかず、市販だと結構塩も砂糖もたっぷり使われているもの。

 友人ムネタカと久々にごはん。NHKに最も近い焼き肉やさんで。有働由美子さんのサインが神々しく飾られてありました。