ミソシルズ

 以前に味噌汁の特集をやらせてもらって以来、はまっています。
 さまざまな地方の味噌、本当に味わいもさまざまで、目からウロコでした。それをさらに「合わせ味噌」にすると風味が変わって、おいしさが深まるんですね、これが楽しい。
 東京にたくさんある地方物産館をまわって、ご当地味噌をあれこれ買っては合わせの妙を楽しんだり、具材をいろいろと試したり。実験気分もあって、なかなかに楽しいものです。
 別サイトに写真をまとめています→こちらをご覧ください。開いたら、左上の写真をクリックするとはじまります。
 ヒットは芽キャベツ白味噌の味噌汁、あれおいしかったな。

 随時これからも更新していきます。