新代田『PPcurry』&東新宿『幸栄本店』

 お昼にカレー病にかかりました。ご存知ですかカレー病? おそろしいんですよカレー病は一度かかると食べるまでお医者さまでも草津の湯でも治りゃしない。WHOも世界三大疾病のひとつに掲げています。撲滅! カレー病! ということで薬をもらいに新代田まで行ってきました。通院。
 ここのタコカレーでランチ。タコが入ってるわけじゃなくて、タコライスとカレーの融合体。うわおすんごいボリューム。
「いやあ、男性だとつい盛りよくしちゃうんですよ」
 御主人がニコリ。私もニコリ。ミシェル・ニコリ。それはピコり。

 まんぷく
 

 夜は先日お仕事させて頂いた漫画『モーニング』のグルメ増刊の打ち上げでした。

 新宿で焼き肉! こちらのお店、肉はもとよりキムチもうまかったなあ。普段はお会いできない製版所や印刷所の方ともお話しできて楽しかったな。

 ごちそうさまでした。