麹町『ソラノイロ』&市ヶ谷『パティスリー モンテーニュ』


 

 野菜の甘みがギューッとつまったスープがいい香り。

 はぁー……優しいうまさだなあ。名高いベジそば、食べてきました。左の写真のフェイスで登場、麺を持ち上げると右の写真の通りオレンジ色でビックリするよ。たのしいおどろき。パプリカを練りこんであるんだそうです。

 スープまで完食。日本ラーメン、本当に百花繚乱ということばがふさわしい。


 そんでもってこの日は東宝東和で試写。アラン・レネの『風にそよぐ草』を拝見してきました。アラン・レネ89歳。そして次回作も撮影終了してるんだそうだ。元気。
去年マリエンバートで』の人だが、もう『50年前マリエンバートで』なのだなあ。『田舎の日曜日』のサビーヌ・アゼマが主演で魅力的で、結構好きな作品だった。岩波ホールで12月公開かな。これぞフランス映画って感じの雰囲気、久々に堪能しました。

 で、その時間までちょっとあったので、周辺をうろうろ。あら。なんかケーキやさんの看板で清水ミチコさんが載ってるじゃないの。

 
 アップにしてみましょう。
 


 へえ…そんなに。早速買ってみました。




 うん。  うん。  うんあ。


 うまい。



 こーいうレーズンサンドってたっくさんありますが、今まで食べた中で一番好きだ。


 『なかじまさんちのレーズンサブレ』。ケーキもうまそうでした。今度あらためて来よう。