江古田『焼肉ハウス』

 元ネタの曲も知らないのに、こんなサブタイトルをつけてしまいました。

 この日は江古田へ。武蔵野音大、武蔵大学、そして日芸がある街ですね。時間がなくて街ウロを出来なかったのが残念…。 

 さて焼肉店取材の真っただ中。こちらのお店の冷麺が忘がたい。いいスープだった。牛バラ、スネ、鶏、ゲンコツなど複雑なうまみが綺麗にまとめられて静謐、だが濃厚に薫る。
 麺がなんと自家製、じゃがいもタイプの麺です。こちらの姉妹店が渋谷にあります。同じ冷麺がいただける。『龍』というお店です。井の頭線そば『鳥竹』の近く。

 焼肉屋さんって、ひとりでサッと入って冷麺とかビピンパだけって使い方でもOKなお店多いですよ。まあ、もちろん混んでるときにそれで長居しちゃう、なんてのはどうかと思いますが。