アジアスーパーストア&韓国市場

 暑くなってくるとアジアンですね。
 もうどーにも食べたくなる。作りたくなる。そうなるとウロウロするのが、職安通りにあるこの2軒。歌舞伎町を大久保方面に抜けた通り沿いにあります。
 
 アジアスーパーストアはタイ食材がいっぱい。フレッシュのタイ野菜も豊富に揃います。
 写真が韓国市場、赤いです。そこかしこが赤いです。野菜のところにはパックに入った朝鮮人参やトラジと呼ばれる桔梗の根っこなんかがフツーに売ってて、料理好きなら見てるだけでも楽しいと思いますよ。

 この日買ったもの。
 タイの調味料、ナムプリックパオやタオチオにココナツミルクのパウダー、タマリンドペーストにタイの干しえび。韓国素材はコチュジャン、ケチャップみたいな入れ物で使いやすいのです。それと糸唐辛子に粉唐辛子、写ってないけどキムチやアミの塩辛なんかも買いました。
 これから日々アジアメニュー作って独酌を楽しむのだ。