大森『吟吟』&新大久保『クンメー』

 あ、そうだ。
 先日5日の夜のつけ忘れ。カメラマンの友人アサモト君を誘って、かねてより行ってみたかった(こればっかり言ってる気がしますが)『吟吟』に行ってきました。


 山口は宇部の銘酒『貴』をやりながら、名物のがんもどき、さつま揚げをいただいてきました。
 毎日取り寄せられる鮮魚、その刺身にしない部分等をガンガンつかった練りもの、おいしゅうございました。

 この日はお刺身盛、シャコ刺、ポテサラなどをいただいて日本酒をあれこれ堪能。今度『貴』の蔵元さんがみえての会があるというので、その場で申し込んでしまった。


 で、このままおとなしく帰ればいいんですが。
 急転直下「カオソイが食べたい!」となぜかの展開に。どないやねん(笑)。品川から山手線をグイーッと上がって新大久保『クンメー』へ。駅から至近の一軒。ここで〆ラーメンならぬ〆カオソイ。

 ここ、つけめんスタイルなんですよね。ユニークだなあ。

 まー立派なボリュームなんだ。ペロッといただきました。