三軒茶屋『タイ屋台 コンタイ』

 このあたりから随分と陽気がよくなった。
 日曜の三軒茶屋は茶沢通りが歩行者天国になる。家族連れと春爛漫の風情はよく似合う。人でいっぱいだった。

 通りから一本なかに入って2階にあるタイ料理屋さん、はじめて入った。

 ランチセット、これで1300円だったろうか。週末のみ昼営業されているようで、今日はグリーンカレー、ガパオ、揚げ春巻のセット。なかなか豪華でボリュームもたっぷり(カイダーオ、揚げ目玉焼きはプラス100円だったと思う)。

 シンハーをやりつつ、陽がたっぷり入る屋台風のつくりの店内は雰囲気が良かった。値段も手頃。ごくごくフツーのアパートの2階にあります。真夏に半袖でメコンソーダにヤムをつまみたいな。また来よう。

 この日、石原慎太郎が再選を決める。憂鬱きわまりない。