新宿三丁目『オストレア』

 新宿三丁目にオープンしたばっかり、オイスターバーの『オストレア』の試食会に呼んでいただきましたよ。

 ここ、老舗喫茶店の『バルコニー』だったところ。あのバルコニーは健在です! ここで牡蛎が食べられるようになるとはなあ…。ちょっと感慨深い。

 ぷりっぷり。この時期に旬を迎える「コフィンベイ」という南オーストラリアの牡蛎と、北海道の仙鳳趾産の生牡蠣をいただいてきました。ああもうクリーミー…。うまいっすなあ、やっぱり。夏バテの気味の体に牡蛎っていいもんですよ。

 両方とも、おいしかったな。このカヴァどっかで手に入れたい。

 地下はバーになっているよう。今度また行ってみます!