クレソンにゅうめん

 小腹がすいて、夜中に思わず作ってしまった。

 おつゆは味醂多めで甘くして、クレソンとお揚げさんタップリ。ヒラタケとエノキも入れましたよ。

 とあるショップで売ってたクレソンがあんまりにも瑞々しかったので、つい購入。『泰明庵』のクレソン蕎麦をなんとなくマネしてみました。甘っ辛い味つけにクレソンって、いいもんだ。
 牛肉とささがきゴボウを同様に甘辛く炊いて、たっぷりのクレソン葉と一緒に混ぜごはんにするとうまいですよ。好物。
 明日にでも作ってみようかな。

 でも、やっぱり夜中の小腹満たしは薄味じゃないとダメですねー。
 変に食欲が刺激されてしまった・・・お茶漬けは偉大だ。