餃子を食べ続けた2日間

 もうむしょうに餃子が食べたくなってしまい、大塚へ。

 かねてより行ってみたかった『華興』さん。

 食べごたえのある大きな餃子。もっちり。むっちり。まるで最盛期の春川ますみのようです。ちなみに谷崎潤一郎もますみのファンだったそう。
 味のある店構え、働いているおばちゃんの逞しい感じがなんとも、好ましかった。

 大塚飲みにつきあってくれた藤村さん、ありがとう。お誕生日、おめでとうございました。

 さて餃子欲はそれだけではおさまらず、別日に野毛の名店『華』で水餃子と焼餃子も。ここはハーモニカ長屋の中にあります。

 アヒルの肝の腸詰も食べて、ようやく心の餃子の虫が落ち着いてくれました。ここは蒸しギョウザもうまいよー。
 並びにある『ホッピー仙人』で特製・青りんごも飲んで、幸せな春の夜。

 この日は外国に行ってしまうMさんとのお別れ飲み。本当にこの編集さんにはお世話になりました。ありがとう、Mさん。
 野毛は盛りの桜がきれいだった。