撮影アシスタント体験

 日頃お世話になっているフードコーディネーターの方が
「1日お手伝い求む!」
 との声をフェイスブックに。撮影で一度ご一緒してから仲良くさせて頂いてる方なのですが、「これは面白そう」と早速名乗りをあげてみました。

 普段はライターとして撮影クルーのひとりですが、今回は輪の外から料理撮影を拝見できて、うーん…勉強になったなあ。
 料理家さんとスタッフさんの動き、彼らがどういうことを現場で大切にされているかを違った角度から肌で感じられました。ワクワクしました。また、お役立ち料理機具、未知の調味料&テクニックもいっぱい知ることが出来ましたし。

 Mさん、ありがとうございました。