みなくちさんのスタジオにて

 フードコーディネーター、みなくちなほこさんのスタジオでパーティ。
「冷蔵庫おそうじ会」に誘っていただきました。料理家のかたは試作・研究用・撮影用で甚大な量の食べものが溜まってしまうもの。でもこちらからしたら、なんともうれしいお誘いです。
 みなくちさん、お声掛けていただき、ありがとうございました。♪( ´θ`)ノ
 以前にルクルーゼやらストウブを使った鉄鍋レシピのページでご一緒させて頂いて以来のご縁。
 
 手みやげは富山の「苗加屋」無濾過生原酒にしました。富山の食取材したばっかりだし。渋谷のフードショーにて購入、うま味しっかり、かつ爽やかさのある美酒でしたよー。


 おいしいものがたくさん。トレヴィスとブルーチーズとクルミに小豆島の「グリーンレモンオリーブオイル」をかけたもの、これがおいしかったな。このオリーブオイル、とっても香りが良くて大ヒットでした。

 ストウブでネギとローズマリーを焼いたもの。いつまでもほんのり温かい。

 いろんなかたがいろんなものを持ち寄り、結局みなくちさんの冷蔵庫は殆ど減らなかったような…(;´∀`)

 良い春分の日でした。桜がどんどん開いています。