吉祥寺『パニ』

 私はスパイスって素材の味を引き出し、引き立てるものだと思ってるんですね。「スパイシー」というと、いたずらに刺激的だったり、ただ単調に辛かったり香りが強かったりする料理が多すぎると思ってます。でも、ここのインドカレーは本当に優しく、素材の味を活かすスパイスづかいで、ものすんごく好みでした。場所は吉祥寺、水曜限定でやられています『パニ』さん。一気に食べてしまったよ。結構分かりにくい所にありますが、ご興味ある方は是非。

 ちなみに今日のメニューはチキンカリー、カボチャとほうれん草のサンバル、キノコと長ねぎのスパイス炒め、人参と新玉葱のサラダ。これを全部まぜていただきます。

○おしらせ
フェイスブックはこちら→白央篤司
 食メモとしては、ほぼこっちになっちゃってます。ブログとして記録しておきたいマターもあるのでここはここで大事にしていきたいですが、マメにいろいろお店情報やら自作メモつけてます。もし良かったら、アカウントをお持ちの方はこちらでフォローして頂ければと思いますー。
 よろしくどうぞ!

おとなの週末 2013年 03月号 [雑誌]

おとなの週末 2013年 03月号 [雑誌]

 連載『故郷(ふるさと)レシピ』、発売中の号は熊本・秋田の回ですよー! 辛子レンコンや高菜めし、秋田のだまこ鍋のレシピなどが載っています。お手に取ってみてください。
♪( ´θ`)ノ