『味仙』の台湾ラーメン

 名古屋のお土産でいただいた『味仙』の元祖・台湾ラーメン
うおおおおおー! ニンニクと唐辛子がすすった瞬間に口内で『第九』を年末大合唱してるかのような味わいハーモニー!!! からああいい・ニンニクぅうぅぅっぅ!!!!! 
 醤油ベースでひき肉と刻み唐辛子たあっぷりのスープが麺にこれでもかと絡まってきます。「台湾」とは作った方が台湾人だったとのことで、名古屋オリジナルフードなんだとか。いやー刺激的ィ。化学調味料もしっかりきいてますが、これはこれでこの世界の味。ジャンキイ。クセになる人多いんだろうなあ。辛さはたしかに強いけど、蒙古タンメンを経験してるのであそこまでではなく。麺がいいなあ。いやはや、「夜のラーメン」って感じですよ。いい経験になりましたw 
 お土産でくれた名古屋の赤松さん、ありがとう! 
 ゆでもやしとエノキ、白菜載せ。ゴマとニラ足したらいいだろうな。

 さてさて、冬至ですね。ゆず湯に入りたいなあ。