アジアつまみと日本酒の会

 3回目、開催します!
【日時】
 9月10日(月)18:00〜。場所は今回も渋谷の無銘食堂さんです。詳細→こちら

 ご興味ある方は hakuoatsushi[アットマーク]gmail.com までご連絡くださいね。お気軽にどうぞ。

 前回そろえたお酒はこんなところでした。フレッシュなうまみの活きた生酒を中心にしています。

 店内はこんな感じです。元スナックとかだったのかな。

 おつまみ盛り合わせの一例。ナンプラーに浅漬けした枝豆、辛ナスペーストをのせたバゲット、ニンジンナムル、きのこをたっぷり入れたタイオムレツ。

 我が会の定番のおつまみ、ベトナム風冷やしナス。夏も終わり、これを出すのも今年は今回が最後かな。

 日本の身近な素材を使ってつくるタイ料理を中心としたおつまみ、スパイシーと日本酒は合うんですよー! ぜひこの面白さを知ってほしいです。お待ちしてまーす!