恵比寿『うしごろ バンビーナ』

 西麻布の『うしごろ』さん、人気の焼肉店さんですが、姉妹店を恵比寿に作られました。8/22がオープンなのですが、そのプレオープンにお邪魔してきましたよ。
「黒毛和牛の処女牛のみを使用しつつ、肉メニューは一皿500円〜」というメニュー構成、うーん驚かされました。

 居酒屋『和』さんのすぐ手前にあります。イタリアンのような外見ですね、店内もトラットリアといった感じ。


 まずトマトナムルから。バジルの葉が合わされていて、マイルドな味つけ。カッペリーニと一緒に冷製パスタにしたくなる感じです。

 トマト煮込み。トマトをベースに様々な部位が煮込まれてました。これまた洋食屋さん的な味つけ、デミグラスなイメージというか。ガーリックトースト添えたらいいだろうなー。先のナムルもそうですが、ワインがほしくなる。前菜でワインをやりつつ、ちょっと焼肉なんていう使い方もいいかもしれません。 

 パクチーサラダ。さっぱりとした塩ダレで。がっつり肉ものとパクチーはよく合いますね。パクチーは健胃効果が期待できるそうですよ。 

 ユッケ。生肉を食べる独特の昂揚感ってのはいいもんですな。3口ぐらいのポーションですが、少しずつあれこれ食べたい人にとっては好評だろうと思う。肋骨側の部分、サガリを使用しているそうです。

 スパイシーにグリルされた部位あれこれがドーンとのった、バンビーナ焼き。その日によって部位もさまざま、肉部位からモツまであれこれ入って、下には生キャベツが。これはビールのいいおつまみでした。シマチョウなんかも入ってて、「一皿頼むのはアレだけど、あの部分もこの部分もホントは食べたいんだよなあ」という気持ちをよく汲んだメニューだなあ。なんて思ったり。


 Sランク極厚切りハラミ。美しいですね、味もお見事でした。

 1:このサーロインを

 2:このセットで

 3:ひとくちすき焼きに仕立ててくれたりなんかします。こういう演出も嬉しいですね。私はこのすき焼きタレが非常に気に入りました。甘さが上品で、くどくなくて。黄身も濃厚。

 冷麺と特製のカレーでシメ。

 全体的に量は少しずつですが、それがかえって嬉しい人も焼肉というジャンルには多いだろうな、と。今回のようにコース的に楽しんであれこれ色んな部位と料理を楽しむ、しかも一皿500円からある、というのは魅力ですね。恵比寿にまた人気焼肉店が増えそう。