御徒町『ブルースカイタイランド』

 こちらの評判をきいて早速いってみましたよ。上野松坂屋から5分もないぐらいのところにある、御徒町のタイ料理やさんです。

 950円だったかな、1000円しないランチなのにとっても充実の内容。まずサラダがわりでこの焼き鳥のヤムが供されましたよ。自然な味わいで、いいヤムだったなー。ビール飲みたくなったけど、このあと仕事だったので我慢。

 メインはガパオ頼みました。冷やしトムヤム麺ってメニューにもかなり惹かれたんだけど…。ガパオがしっかり入っていて、フクロタケなんかも入った面白い仕上げ。辛味は殆どなかったです。

 なんとデザートとお茶まで! すごいなー。バナナの揚げたのとアイスティ。とても感じの良い奥様の接客も素敵でした。今度は夜しっかり食べに行こう。