新宿『ゲウチャイ』

 日本を代表するチャーンといえば言うまでもなく『子連れ狼』の大五郎ですが、タイを代表するチャーンといえばもちろんビールです。この『ゲウチャイ』にはなんとチャーンの大瓶があるのだ。初めて見たなー。ええ思わず頼みましたとも。この店、バーニーズから歌舞伎町に抜ける靖国交差点沿いの2階にあって、壁側に陣取るとなかなか気持ちがいい。ヤムヌアをつまみにプハー。
 ヤムはしょっぱさが強くハーブの香りも乏しくて、私の好みの味にゃあらず…無念なり。

 シメに白身魚の揚げ物カレー和えごはん、的なものを頼んだ。甘いカレーでジャンクな味わいにタイ米の香り。なんか新宿にいるなーとしみじみ思う味と場所の店。