牛込柳町『カルネヤ』

 パチっと目を見開いた! 口にいれて噛んだ瞬間、ああ…おいしい。そしてまた噛んで、また目がぱっちり。広がりゆくよ肉汁が。ああ…おいしい。思わず、にまぁ…と口角上がる上がる。噛む噛む。
 このビステッカ(ステーキ)を大きめにナイフで切って食べたときの私のリアクション。ひとりニヤニヤ。噛んで噛んで、旨くて噛んで。いつまでも出てくるかのような香りのいい肉汁。いい感じの塩加減。次は赤ワインを煮詰めたソースをちょいつけて、また噛んで噛んで噛んで味が変わってまた噛んで、にまぁ…。噛みごたえはあるけれど、噛みづらさや食べづらさとは無縁なのだ。イヒヒヒヒヒヒ…うまいよう。赤ワインもっとー。

 なんて仕事忘れちゃったよ。何度かプライベートでうかがってたお店ですが、今回取材できて嬉しかったな。