三軒茶屋『ブリッカ』


 またもいいお店に出会えて嬉しい限り。
 この日はお休みで昼から友人サカイさんと二子玉川の『山河の湯』へ。昼風呂でプチ旅行気分。ジャグジー脇のバーを期待して行ったんだが、まだ営業していなかった。もっと夏本番になったらやるそうです。
 その後こちらに移動。
 まずベアードビールの『ビッグレッド・マシーン・フォール・クラシックエール』をやる。実にうまい。アテはイワシのマリネ。大好物なんだなあ。軽く漬けたものと、一日漬けたものを少しずつ出してくれた。うーんいいねえ白ワイン進むじゃないの。

 このパテも実に香りが良くて、うまかった。ナッツの食感も活きてて、さらにお手頃。

 砂肝と野菜のグリル。軽い赤がほしくなる。カウンターがあって独酌にも良さそう。これから通いたい一軒。