渋谷『琉球チャイニーズ TAMA』

 先日、カメラマンのハマムラさんと立ち寄ったこちらのお店。
 有名店ですねー。遅ればせながら初めて伺いました。青山学院大学のすぐ隣、西門通り沿いにある。

 琉球でチャイニーズ。飲みものはワインに力を入れ、もちろん泡盛紹興酒も揃う。ご店主のお父さんが中国出身、お母さんが沖縄出身なのだそう。にぎやかで楽しい飲み屋さんです。完全オープンキッチンで、スタンディング飲みも出来るよう。

 この腸詰、おいしかったな。いつにも増して悪い写真ですみません。

 ハチノスとショウガとネギのスープ仕立て。メニュー名もっとシンプルだったな。でも、すごくいい味!

 近々また来たいけれど、年末は混んでるだろうなあ。ちなみにこれ実際伺ったのはちょい前で、とあるパーティの後。22時過ぎでしたが店内はいっぱい。人気だねー。