三軒茶屋『味とめ』

 はしごといっても中村橋吾ではない。まずはすずらん通りの有名店から。

 某日、取材帰りに編集キムラさんとカメラマンのカタギリさんと初飲み。みんな三茶から近いメンツ。ならばこのへんで飲もうということになり、かねてより行きたかった店をリクエストしたのであった。

 まあーーー噂にたがわず散らかってます。でもね、なんかそれが落ち着くんだわ。うち全然こんな雑然としてないんだけど、なんか実家に帰ってきたような安堵感が(笑)。「心の田舎」に戻ってきたかのよう。


 名物というかイワシ料理が有名なんですね。フライに天ぷらなど頂きました。

 これも看板のひとつ、うつぼのたたき。えらいしっかりした歯ごたえ。

 ビールにホッピーやってどぶろくまでいっちゃいました。しあわせ……。

 この日は不思議な日で、キムラさんが仕事に戻った後カタギリさんとサシになり、その後カタギリさんの友人のカメラマンさんが参加。なぜか語尾が「にゃー」となるカメラマンさんだった。そしてカタギリさんも帰り、ニャーさんとサシで飲むことに。ここは私が友達を呼んでそいつを残して帰ったら面白いかなと思ったがやらなかった。『トロワ』と『木村商店』をはしご。あはは。