池尻『Bar Vista』

 品の良いバーです。店員さんのホスピタリティが洗練されていて、おしつけがましくなくて。余談ですが今この「ホスピタリティ」という言葉が10秒ぐらい出てこなかった。なぜか「ホーム・スィート・ホーム」って言葉が出てきてしまった。

 この右のラム、おいしかったな。ノーチャージで良心価格、商店街を入って歌広場がある曲がり角にあります。雰囲気もいいいですよ。池尻という場所柄、気取った人とザッツ・地元なひとがごちゃ混ぜな感じも面白い。フツーにビールで一杯やるサラリーマン、シガーを楽しむひと、おばちゃん同士がおはなし場所にしたり、ショートカクテルを楽しむひと、あれこれ。こういう「一方向」じゃない酒場っていいですね。
 それにしても、こういう検索に掛かりにくい名前ってのはどうなんだろうなあ。バー・ビスタ、バー・ヴィスタ、Bar Vista、検索の名前が何通りも出来てしまう店は損じゃないだろうか。と、いらぬお世話ですが。

 店長の福本さん。いいひとです。