三宿『suolo』

 先日、はじめて訪れてバシーッと気に入ってしまったこのお店。今日もランチで訪れた。自家製リコッタチーズを散らしたトマトソースのパスタをセレクト。


 
 おいしい。おいしいんだよ。
 申し分ないんだけれど、トマト自体に力が弱い印象。ただ体に優しい、素直で上品な味つけを好む方はいいだろう。あと、自家製パンは出すときに切って頂ければ理想的なんだけどなあ。表面が乾いてしまって残念。
 文句をつけるのが趣旨じゃないけれど、すごく気に入っているのでついつい辛口になってしまう。

 店名は「土・土壌」を意味するようだ。野菜を中心と謳われている。夜メニューには「冷たいパスタはじめました」の文字がおおうまそう。