駒場東大前『菱田屋』

 「うわ今日だった返却日!」

 よくやるんです、こういうこと。慌てて時計を見れば9時。おおまだ間に合う! 朝の10時までにポストに入れればセーフなんですね。借りてたDVD4本もあるから延長料もバカになりません。チャリをコキコキ急いで渋谷へ。ふー。朝からいい運動でした。

 帰りがけクリスピー・クリームで朝ごはんゲット。

 あっまああああぁぁああああぁ! 

 手前のコーヒークリームがまあ甘いのなんの。しかし朝からこんな糖分ガッツリ摂ると、頭って冴えるもんなんですね。カキーンと脳がフルチャージされたようになって、結構原稿がはかどった。

 甘い思い出のあとには辛い舌の記憶をメモ。
 先日食べた定食屋『菱田屋』の夏野菜カレーです。うまいー。ナスやゴーヤがてんこ盛り。下にはビーフがゴロゴロ。これで800円なんていつも菱田屋はやってくれる。素晴らしいよ。ハラショー。日替わりなので毎度は食べられないけど、かなりレベル高いカレーだと思う。