木挽町『喫茶 アメリカン』


 この日は四月大歌舞伎の千穐楽

 
 それと同時に、現・歌舞伎座千穐楽でもあったんですね。老朽化が原因とする取り壊しが決定し、この日が今の姿での興行が最後(30日に閉場式があって、その日も2部制で舞踊公演があったんだけどね)。

 まあプラチナチケットだったんですが、幸運にも1部2部のチケットを入手。


 20歳ごろからよく通った歌舞伎座。それなりの感慨はありましたが、昭和26年の建築なので、バリアフリーどころかバリアフルな建物、ご見物も年輩の方が多いし、さらにはトイレもありえないぐらい少ないから、致し方ないかな、というのが正直な感想。このへんのことは本家ブログにつけました。



 歌舞伎座の裏に「喫茶 アメリカン」っていうのがあるんですね。ここのサンドイッチが実に「食べで」があるんだ。よく買ってたな。


 この日はこんなポップがついてました。


 といっても、午後に行くといつでも100円引きだったけど(笑)。


 ごちそうさまでした。