神泉『うさぎ』

 「季節限定 汁なし担々麺やってます」 前を通ればこんな張り紙が。

 担々麺ぐるひの私としては食べずにはおれん! というわけで早速注文。



 うん、うまい!

 ここ、ベーシックなラーメンが実に穏やかな素材味わい満タン系なんですね。担々麺らしい刺激と辛味はあるんだけど、その穏やかさがやっぱり活きている。うーん、面白い味わい。
 辛味と花山椒の量をオーダーする時点で「1」から「5」だったかな、自分で決めるスタイル。しかし「1」の塩梅がどんなもんだか分からないから、初回では決めようがない。1:1にしましたが、3:3ぐらいで良かったかなあ。「松波ラーメン」のように自分で微調整できるとありがたいのだが。それか、もう「うちの担々麺はこれ!」としてくれるか。どちらであるべきと私は思う。


 最後に結構タップリ肉味噌が残ってしまう。これ、スープで割れたら嬉しいなあ。うーん、ワガママばかりいってしまった。