元麻布『HONA』



 なんて書くと怒られちゃうな。本来は鉄板焼のお店で、つまみもいろいろあるお店です。芸能人の客が多いらしくて、お好み焼きのメニューと共にシャンパーニュが7種ぐらい並んでたりするんだこれが(笑)。しかもクリュッグとかあるんですよ。「らしい」ねえ。六本木だねえ。


 けれど気取ってなくてね、いいお店でした。店員さんの感じが敷居が高くなくてね。そこを気安い、と思う方もあるかもしれないが。


 この焼きそば、大阪・生野から取り寄せているものだそう。コシがあって実に良かった。ゆで具合と焼き具合の塩梅も良くて。牛スジとネギがたっぷり入っていて、実にうまい。お好み焼きもおススメというトマトの入ったものがうまくてね。最初は「やだなーこういう創作系……創作にうまいものなし!」と思ってたんです、正直言うと(なんせ注文した理由が「店員さんとそれ以上話すのが面倒くさかったから」というそれだけなんだもの)。


 でも。


 辛めのソースと酸味の少ない完熟トマト、そしておすすめだというので従った半熟卵の組み合わせ、これがとってもうまかった。また食べたい。また行く。