新橋『ひでや 烏森店』

 尊敬する先輩、アオキさんと会食。

 仕事がちょっと押したようで、しばし待つ。白魚の天ぷらをつまみつつ。

 実に人柄のいい板長さんとちょっと会話。

「鯖のいいのが入らなくなって、寿司やめてるんですよ」

 ここの鯖寿司はうまかったのになあ。昔の日記をちょっと参照してください→こちら

 鰆の照り焼き。メニューには筍やら春がいっぱいでした。

 映画に文化に優れた見識眼を持たれる先輩との会話、プライスレス。大竹しのぶです。先輩は誕生祝でおごってくださいました。この歳になってそういうことをしてくださる方がいるのはありがたいことです。アオキさん、ご馳走様でした。ありがとうございました。