三軒茶屋『酒場 木村商店』


 すでにうまいもん好きの間では評判のこのお店。

 飲み仲間・編集のムロヤマさんも褒めてたなあ。近所だし、チャリ飛ばしていってみよう! 思い立ったが吉日。友人カメラマン・タイゾー君を誘って訪れてみました。

 平日の21時ぐらいだったかな。カウンターにはひとりの女のお客さんが2人。そしてサラリーマン三人組。結構現代的できれいな内装。


 ワカメのキンピラ、ポテトサラダなど注文、どれも実においしい。写真がうまくとれなかった……無念なり。


 メンチカツ。これまたうまし。



 日本酒の種類が豊富。きれいな飲み口の食中酒がいろいろ。お値段も手頃。すべてに正しい、いいお店でした。そうこうするうち、ムロヤマさんも合流。ぜいたくな一日だったな。


 ご主人ひとりでやられている。おいくつぐらいだろう……四十手前ぐらいだろうか。なにしろひとりだから、お話される間もなく料理にサーヴに忙しそう。でも、それでも伝わるものはありますね。また訪れたくなりました。今度はもっとヒマそうなときを狙ってみよう。