中目黒『イル・ルポーネ』

 ルッコラのお酒なんてものがあるんですね。うーむ確かにあのお味。ビタースイート。いわずもがなの人気店『イル・ルポーネ』で頂きました。

 お昼に思い立ってスルッと予約でき、しかもかまど隣の席だった。ラッキー。生地がどんどんピザになっていくのを眺めるのは楽しいもんです。動き超キビキビ。

 さんざんつまんだので、ちょっと小さめに作ってもらった。クアトロフロマッジとディアボラのハーフ&ハーフ。

 なぜか「食後酒→ピザ→前菜」と写真の順番が逆もいいとこですが、これがつまみ。イワシのマリネをのせたブルスケッタと、メカジキの軽い燻製。このライトな燻し具合がサイコーだった。うんまいの。ウヒヒ。