「減量するって本当ですか」


 すごく寒い、冬らしーーーい雨の日です。そして朝は雪の日。
 今日は神保町で撮影でした。レストラン『七條』でハンバーグの撮影。この雑誌は月末に出るので、またそのときに、みなさんにご紹介しますね。

 さて、ダイエットなんてはじめました。思いつきの一念発起。本当かよってなもんですね。いつまで続くか。というか続けます。ゆっくり落としていくようにしなきゃなあ。もう肝臓がね、アンキモみたいになっちゃってるらしいのよハクオー……。



 

 蕎麦。
 これです。お腹すいたら蕎麦。ゆでるゆでる。


 あっという間に体重じゃなくて腹が減りますね……。100キロオーバーの友人に「蕎麦は飲みものだから腹減るよ、つらいよ」と慰められてます……。


 いかんいかん、ちょっとうまそうな写真もつけておこうか。これじゃあまりに枯れ木の小山だ。にぎわいがない。


 

 今日の取材。ハンバーグもちろんなんですが、ガルニチュールのおいしかったこと。温野菜のゴボウの火の通し方、学びたいなあ。一番右はベーコンと目玉焼き。目玉焼きも絶妙に半熟。うひゃー。

 

 デミグラスソースをおしのける肉汁! しかしボケボケの写真だ……素敵な浜村多恵さんの写真が本稿では載ります。お楽しみに。