Decadance du Chocolat



 なんだか昨日どうにも疲れて、帰りがけ渋谷駅に入ってる『Decadance du Chocolat』でチョコ買ってみた。これがお初の曽根崎心中。前からうまそうで気になっていたのだ。

 シンプルな板チョコ、この1ピースで確か180円。

 ミルキー……キャンディじゃないのに……と誰も分からないようなボケを入れつつ、中には細かくクラッシュされたナッツなども入って食感も楽しく。僕はチョコ門外漢ですが、うまかったよ。
 しかし不思議と体が疲れるとチョコが食べたくなる。基本チョコは苦手なんだけれど、こーいうの、年に2、3回あるんだよな。

 そう、そして朝目覚めれば体と頭がスッキリしていて驚いた。本当。チョコはデカダンス、なんて名前だけれど。