ミルクティってうまいもんだね



 喫茶店てのが苦手なんですよ。
 アルコールだといくらでも腰据えていけるんですが、お茶系だと出されてチューーーーーッと飲んでなくなったらもうすることがなくて、すぐ出ちゃう。ひとりだともう5分ぐらいしかいられない。
「オフはお気に入りのカフェに文庫本持ちこんで、ゆったり過ごすのが至福のとき……」
 みたいなこと絶対出来ない。



 でもですね。
 最近、「ああ、お茶っておいしいんだなあ。この味とゆっくり対峙したいなあ」そう思えるお店に2軒ほど出会えて、しばし開眼しつつあります。その一軒がここ。『モヒーニ』という紅茶専門店です。
 「モヒーニ・ミルク」という名前のミルクティー、うまかった。豊かな、心がほっこりするような味。紅茶のこと全然分からないけれど、スリランカの「ディンブラ」という茶葉だそうです。
 曇り空ってお茶するのにいいね。500円という値段も素晴らしい。本物を提供する人って、儲けようとしないんだよな。