渋谷『パッポンキッチン』

 東急本店からNHKのほうに向かう小路ぞい、2階にあるタイ料理屋さん。
 去年の12月に出来て、気になってたんですが、ようやく先日ランチに行けました。普通に歩いてたんでは気がつかないだろうなあ。。ワインバーの『parc』や『ロス・バルバドス』が入ってるビルですよ。

 結果として、アタリでした! 久々に「行ってよかったな」と思えたお店。そして何より近所に良店が出来たことが、タイ料理好きとしては嬉しいのです。
 ランチは日替わりで1種類のみ。キュウリとニンジンのソムタム風、そして豚肉と大根のスープ、どちらも味つけがきつくなく、素材感があって、好みだ!

 この日はガイヤーン、鶏のタイ風グリルとカオニャオ、もち米のセット。これで1000円は大満足、堪能しました。
 夜のメニューも面白そうなものがいっぱい。ちょっと通ってみます。