錦糸町『ぢんぢん』

 好みのお店にまた出会えて、うれしいのう。
 先日タイ料理教室で錦糸町を訪れたとき、なーーんとなくその前を通って気になったんですね。メニューやその店構えが。
 気になったら早速訪問。松前漬、チャーシュー、ポテサラなんてところが正しくおいしい。各400円、手頃。大皿料理でカウンターにつまみが並べられています。この日は筍煮、椎茸煮、ポテサラスパなんかが並んでいたような。
 あ、そうそう。煮玉子がおいしかった。ひと皿2つで400円だったけど、「ひとつでもいいですよー」と気さくに応じてくれました。独酌派にはこーいうのが何よりありがたい。

 錦糸町、アジア食材店が充実してて、スーパーも安いなあ…。
すみだトリフォニーホール」というところで、クラシックの公演を聴いてきた帰りだったんですね。いいホールだった。こういう施設が駅から近くて、駅ビルもショップ充実。
 錦糸町、ちょっと住みたくなりました。良さそうな飲み屋も多いし……。

 あ、『ぢんぢん』さんの女将さん、木の実ナナに似ていたなあ。
 お酒好きで気風のいい、素敵なかたでしたよ。