渋谷『ワンディッシュタイ』

 クーラーが壊れてしまった。
 幸いなことに壊れてから4日ぐらい涼しい日が続いたけれど…さてようやく修理の日に。
「これはもう全交換ですね。最速で31日です」

ガ―――――――――ン!! ヽ(;▽;)ノ

 なんてことだ。

 こういうときはスパイシーなもので汗をかきましょう。宮益坂のタイ料理屋さんへ。ランチでいただいたカオソイ。おいしかったなー。実に優しい味つけで、穏やかな辛さ。

 13時過ぎにうかがったんですが、店内はまだまだ混雑。

 このあと『ラ・クッチーナ・フェリーチェ』本店へ。調味料やらを買ってる時、友人ムネタカから電話。『パンとエスプレッソと』でおちあい、しばらくぶりに色々話す。

 夜は友人マサシと渋谷の焼き鳥屋へ。久々に用事てんこ盛りな一日だった。