恵比寿『かき小屋 Jackpot』

 ずいぶん前から話題だったこちらのお店、ようやくうかがってきました!
 牡蠣を1キロ売りでがんがん炭火で焼いていただける。キロ1200円で12個ぐらいあるのかな、焼いて口が開いたところを自分でクイッと開けてつるっといただく。たのしいお店でしたよ。お酒をひとり600円で持ち込み出来るのもうれしく。お通しからムール貝の鍋蒸し、ドーン!!

 最初は加減がわからなくてじっくり焼いてしまったりするんだが、慣れてくるとタイミングがつかめてきて、これまたたのしい。

 生牡蠣も三種類ありました。ひとり3つ盛り合わせで980円、こちら値段帯全般的にリーズナブル。

 いいかたち。これぞ美味の結晶!

 さざえは壺焼きが絵になりますね。磯の味。酒は佐賀の銘酒『七田』のひやおろしを一升瓶で持ち込んで堪能! 映画先輩の松崎さん、井上さんといろいろお話できたのもたのしく。ありがとうございました。