吉祥寺『にほん酒や』

 行ってみたかった吉祥寺のこちら、日本酒とつまみのお店。

 よかった。またすぐにでも行きたい。

 人もよかったし、つまみも酒もこのみ。パパ好み。そういう名前のお菓子が昔仙台にあったのだ。それはさておき。

 写真は「シャモロックのレバーと自家製塩のクッキー」おいしそうでしょう。青森の銘鶏シャモロックのレバーペースト、上をブリュレっぽく仕上げて、ソルティーなクッキーにのせていただく。これに日本酒、あうよお。ははは。

 酒は『開運』のひやおろしと『風の森』の無濾過純米をいただきました。

 ちょっと寒くなってきましたね。お燗を求めて『カイ燗』をはしごしようと思ったが、素直に帰りました。